• 初級・中級クラス。一番下は3歳、やっとタイミングを覚えてきました!!小学生のちびっ子たちはとにかく元気よく打ちまくり!!動きまくり!!笑いまくり!!

  • 上級クラス。身体の使い方、足の動きやスイングの速さ、打点の高さなど、技術力が高いです。全国大会で上位を目指す選手たちです。


  • 婦人卓球は強くなりたくてキツイ練習を頑張る人、細く長くで健康維持のために続けている人など様々。ラリーが続くと笑い声や叫び声などが炸裂!!ママさんたちの元気パワーが熱い!!

動画はこちら
個人レッスン

2015年03月31日

<2015.03.31> 旅立ちの時・・・

今日は今年度の最終日!!平成26年度も本日で終わりです。
昨日は内田涼哉くんが一足先に高校へと旅立ち、そして今日の練習を最後に鈴木海輝くんと鈴木麗音那ちゃんも高校へと向かいます。そして私も・・・

永い間、(故)明雄先生と共にこの千城クラブで指導とHP作業を担当してきましたが、本日をもって私こと工藤は、千城クラブを離れることになりました…。多くの出会いがあり、多くの支えをいただきながら歩んできたこの10年。選手育成においては怒りあり(7/10)・笑いあり(2/10)・涙あり(1/10)の日々の中で、毎日を駆け足で走ってきたような猛スピード感…あっという間に歳を10歳も重ねてしまいました。(笑)
クラブから送り出した卒業生たちが、いつでも帰ってこられるHomeだった『千城クラブ』で、私はもう「おかえり」と迎えてあげることはできないけれど、一度教え子だった子は、いつまでも私の中で気持ちは大切な教え子です。みんなに本当に頑張ってほしいし、悔し涙を重ねた先に、いつの日か嬉し涙を流す喜びを感じてほしいと願っています。

高校へと旅立つ3人と共に、私も新たな旅立ちのスタート地点に今立ちました!!
千城クラブのみんな、現役生も卒業生もみーんな、明雄先生の教えを強く深く胸に抱いて、これからの自分の未来に向かって進んでいきましょう!!!!!

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。


新着情報一覧

幼児・小学生・初心者
大歓迎!!大募集!!

無料体験を行っています。まずは
来て見て、是非とも体験を!!

千葉市若葉区千城台南1-1-4 MAP

facebook 写真